Monday, June 1, 2009

scrap×scrap challenge#13 

SCRAP×SCRAP Challenge # 13 was updated!
The sponsor shop of this month is 7seas Scrapbooking and Among Flowers.
Thank you soooo much!!
New sponsors joined my challenge blog SCRAP×SCRAP .
It is Colors Conspiracy and Casket*.
Thank you so much.
With the product which had you send it from Colors Conspiracy, our make layouts.

The challenge#13:
1. Color blocking
2. use polka dots
3. use the flower which I made with own


I made two layouts.
The first layout is "boy& girl"
I made a flower with cloth and did DTP with ink.
I wrapped slightly bigger Brad in PP.This inspirated by mamai913.

and second layout is "memories"
This made these flower with paper.

I can't wait to see your layouts!!
***********************************************************

scrap×scrap challenge#13がアップされました!
今回はなんと1周年記念の企画もありますので、皆さんどしどしエントリーしてくださいね♪

今月のRAKを提供してくださるのは 7seas Scrapbooking さんとAmong Flowersさんです。
ありがとうございます!!

そして、スポンサーも新たに2つ増えました!!
まずはフランスのSBメーカーColorsConspiracyです。
こちらのオーナーのMayaからscrap×scrapに直々にメールを頂きまして、スポンサーになりたいということでした。とってもありがたいお話なので快くお返事させて頂きました\(^o^)/

そしてもう1つは皆さんご存知 Casket* さんです。

そして今回はColorsConspiracyから各DTの人数分の商材を送ってくださったので、今回はそちらを使ってレイアウトを作成しています。
とてもやわらかい色合いの優しいペーパーとトランスパレンシーやタグ、カード用のペーパーなど数点。

こちらと同じものが今回の1周年記念のプレゼントになります。

こちらのペーパーはCasket*さんでお買い求めできますよ~(^^♪

そして私のレイアウトはこちら↓




Supplies:
CS:Bazzill
PP:ColorsConspiracy 
Papiers Festonnés/Scalloped PP pack
Tags:ColorsConspiracy 
Collection DIVINE EPOK
Overlays: ColorsConspiracy 
CCTR07 BLOCKE-M
Chipbord:BasicGrey
Sticker:Fontworks 
Brads:Making Memories

レターサイズです。
私はScalloped PP packを使いました。
カラーブロッキングは娘の洋服からインスピレーションを得ました。
手作りフラワーはRYOの幼稚園の名札つけを作るのに使った布が余っていたのでそれを使いました。フリーハンドでお花の形に切り取り、手でくしゃくしゃにしてボロボロ感を出し、インクでDTPしました。
そしてお花の真ん中と上には大き目のブラッドにペーパーをくるっとまいてオリジナルのブラッドを作りました。これは以前まみ913さんがブログで紹介していたのでそのアイデアをリフトしました~♪

そして実は今回作ったのが気に入らなくて、作り直したんです。
こちらが最初のレイアウト。こちらもアップしますね♪



このカラーブロッキングは同じように娘の洋服の柄からインスピレーションを得ました。
ですが、写真の配置のバランスが出来ていません。。。(わかる人にはわかりますよね・・・苦笑)
これはこれで思い出の1つです。


みなさんのチャレンジ、楽しみにしています♪

No comments:

Post a Comment