Sunday, April 26, 2009

ランチしてきました~&最近の出来事♪

24日はNaoちゃんと横浜でランチしてきました~♪
RYOの幼稚園を休ませてしまいました。。
りっくんもシンケンジャーの話をしていて、こないだ会った時はそこまで戦隊ものにはまっていなかったような・・
本当成長って早いな~とつくづく思いました(*^_^*)

ランチして、その後はデパートのチビッコ広場へ移動しておしゃべり♪
色々話せて楽しかった~(^^♪



23日はRENAの1歳半健診でした。
保健士さんの「ワンワンどこ?」の質問にしばらく固まっていたのですが、細々と指を指していました(笑)
RENAの食事について色々アドバイスを受けてきました。
野菜嫌いなRYOに合わせてチャーハンやハンバーグ、カレーに野菜をたくさん入れて食べさせていたのですが、それだけではいけないようです。
本人が「野菜」とわかって食べていないと今後、野菜を食べなくなってしまうと言うことでした。
うーーん、これからもっと頑張らねば!


22日は幼稚園終了後、野毛山動物園に行ってきました~♪
RYOもRENAもとてもはしゃいでいて嬉しそうでした(^^♪





また行きたいな~♪

4 comments:

  1. ランチとっても楽しかった~^^♪
    RENAちゃんがいると思いきやRYOくんでビックリだったよ(笑)
    RYOくんとりく、一緒にシンケンジャーのおもちゃ見てたりかわいかったね^^
    ケンカしつつも追いかけっこして楽しんでたしね☆
    野菜の話は私も為になったよ!
    また近いうちに遊ぼうねー♪
    野毛山動物園行ってきたんだね。
    ふれあい広場みたいのがあるんだね。
    また行ったことないから行ってみたいなぁ♪

    ReplyDelete
  2. 私は今日野毛山動物園に行ってきたわ。
    ふれあい動物園、楽しいよねうちはshingoよりsoraのほうがたのしそうだったわ。

    みんなで動物園っていうのもいいかも^^;

    ReplyDelete
  3. 野毛山いいよね。ただだし(笑)
    あの帰伏は疲れるけど…(^^;)

    野菜の話、そうなんだー…。
    でもRENAちゃんは女の子だから、
    野菜好きなんじゃない?

    popoさんはホビーショー来る??

    ReplyDelete
  4. ★アズさん
    RENAは全然といて良いほど野菜食べないから、味噌汁やおかずに小さく刻んで入れていたんだけど、それだけではダメなようで、どうしたものかと頭を抱えているよ(泣)
    私、今年のホビーショーは行けないかも。。
    いけるとしたら初日だけど、どうかな~と言うところ。
    アズさんは行くんだよね(^^♪楽しんできてね~(^_-)-☆

    ReplyDelete